2016年5月31日火曜日

産振総会  H28.5.31

平成28年度千葉県産業教育振興協会総会
が、午後2時00分から「ポートプラザちば」で開催されました。

講演も行われました。
演題 「産業観光による地域理解の展望」
講師 八馬 智 氏
    千葉工業大学工学部デザイン科学准教授
    
インフラツーリズムは、インフラ景観への感動体験をきっかけに
地域を知ることに極めて適している。そして、地域活性化へ

感動を生み出すコツは「共感」
感動は学習を誘発する
魅せる「オリジナル」が重要

インフラツーリズムが地域活性化に貢献する可能性は高い
継続してじっくり取り組みたい

以上のようなことを話をされました。
とても考えさせられましたし、地域活性化のヒントが盛りだくさん
でした。