2016年5月20日金曜日

賞状伝達式・壮行会    H28.5.20

今日で中間考査も終わり。
いかがだったでしょうか。

考査後に 体育館で賞状伝達式・壮行会が行われました。

《賞状伝達》
1 ソフトテニス部
  H28関東高等学校体育大会千葉予選会ソフトテニス 
  ○女子団体5位
      瀧口、田中、最首、関、早野、坂輪、横地、野口
  ○女子個人の部
      瀧口、田中

2 電算部
  ○第8回東京情報大学高校生ソフトウェアコンテスト 
   ビギナーズ賞
      嶋野、岸

3 色彩検定(内閣府認定、文部科学省後援)
  ○3級合格
      内木、丸島、石坂、板倉、飛田、増山、吉野

4 情報処理技術者試験合格(経済産業省国家試験)
  ○応用情報処理技術者試験
      鈴木
  ○同、ITパスポート
      高梨、内木、青木、一藁、大和久、瀧口、千葉、
      野方、増田、村杉、吉田大地


《壮行会》
○ソフトテニス部女子個人 関東大会出場 
      瀧口・田中ペア


このたび、瀧口さん、田中さんが、関東大会個人戦出場
することになりました。おめでとうございます。
団体での出場は逃してしまいましたので、
次のンターハイ予選に期待します。

関東大会で、
本校の生徒が活躍してくれていることは大変うれしく思います。
プレッシャーを楽しむ余裕を持って、リラックスしたうえで、
実力を発揮してほしいと願っています。

他の多くの部活動でも、日々よく頑張っています。
素晴らしいことだと思います。

「努力は裏切らない」と言われていますが、
努力したからと言って、必ずしも報われるとは限りません。
でも、報われた人は必ず努力をしています。
これを忘れてはいけないと思います。

また、報われた人は、
 ①正しい場所で、
 ②正しい方向性を持って、
 ③十分な質と量の努力をしています。

そうすれば、「努力は裏切らない」といえるでしょう。

是非、他の生徒も、いい結果を得られるように、
適正な努力をしてください。

瀧口・田中ペアには、この関東大会で素晴らしい経験をし、
さらに上を目指すきっかけとして欲しいと思います。
2人の活躍と良い結果が得られることをお祈りして、
挨拶といたします。