2016年5月10日火曜日

キャリア教育     H28.5.10

長らく校長日記を休んでしまいました。
申し訳ございません。

実は、本日の「平成28年度高等学校ステップアップ研修」
(千葉県総合教育センター)で話をしなければならなくなり
その準備をしていたので、日記をアップする時間的余裕が
なくなってしまいました。

テーマは、
「すべての教育活動を通じたキャリア教育の推進」でした。
1時間くらいの講話だろうと引き受けたのですが、
2時間半とのことでびっくり仰天。
しっかりと準備をして話をしないと失礼だな、と思い
数日かけてその準備をしていたということです。
忙しいながらも、いい経験になりました。
このような機会がなければ、真剣に勉強をしませんからね。

また、午後からは
商業部会役員会・理事会がありました。
という具合で、今日はちょっとお疲れモードです。