2019年3月22日金曜日

終業式

本日は成田西陵高校の終業式でした。
楽しく充実した1年も終わりました。
初めて農業の専門高校につとめましたが、
様々な取り組みや行事等があり、教育の多様性が感じられました。
国民の皆さんは、もっともっと農業教育の大切さや必要性を理解し発展させていかなけれいけないのではないでしょうか。
同時に、農業科の先生方も農業の必要性や将来性をアピールするとともに生徒の育成についての将来計画を持つべきではないでしょうか。
農業が廃れるとき国は滅びるときです。

追記
成田西陵高校勤務も今日が最終日です。
再任用の立場は辛いもので、1年契約の勤務となります。
来年度は、新たな学校で心機一転努力したいと考えます。