2019年2月12日火曜日

ほっこり・・・

今日と明日(2/11~12)は、
「平成31年度 千葉県公立高等学校 前期選抜」です。
おかげで電車はとても空いていました。

出勤途中のことです。
成田駅始発の電車で待っているときに、車内アナウンスが流れました。
「今日と明日は、公立高校の入学試験実施日です。
 受験生の皆さんは、乗り継ぎや下車駅等には十分にご注意ください。
 お客様におかれましては、お困りの受験生をご覧になりましたら、
 お力添えをお願いします」

何年も電車通勤でいろいろな路線に乗りましたが、このような放送を聞いたのは初めてです。
とても心が和みました。
素晴らしい車掌さんですね。