2019年2月4日月曜日

勉強してきました

昨日(2019.2.3)、
千葉商科大学にて日本商業教育学会 本部研究会が開催され、参加しました。
午後から素晴らしい講演会をきくことができるので楽しみに参加しました。

本部研究会 14:00〜17:00
内容 1 「ゆとり世代はなぜ転職を繰り返すのか」
          講師 福島 創太 氏(教育社会学者)
   2 「現行学習指導要領で観光をどう扱うか
      -商業教育における学術的アプローチの考察―」
          講師 川畑 由彦 氏(文部科学省初等中等教育局教科書調査官)
以上です。

昨日の講演を消化して、来年度の講義で生かしていきたいと考えました。
特に「観光」についての取組みの必要性・重要性を感じました。

追記
数日前まで、風邪をひいてしまいブログの更新が滞ってしまいました。
やっと体調が戻ってきたという感じです。
体調を壊して分かる 健康のありがたさ。
今日も、これから企業訪問へ行ってきます。