2017年4月1日土曜日

平成29年度スタート  H29.4.1

春の日差しが心地よくなりはじめ、
木の芽の萌える季節になりました。
新年度を迎え
みなさまお健やかにお過ごしのことと存じます。
本年度は4月7日(金)に入学式が予定され、
163名(男子91名、女子72名)の新入生を迎えます。

本校は、一昨年度に創立90周年を迎えましたが、
これから創立100年に向けて、
新たな挑戦をしていかなければらないと考えています。
これまでの歴史と伝統をしっかりと受け継ぎ、
一年一年を着実に歩みたいと思います。

「夢を叶える一商(いちしょう)」として、
これからも生徒一人一人を大切に、そして
生徒の自己実現のために、学力の定着を図りながら
資格取得を着実に行いたいと思います。
同時に、道徳性を養い、人間性を高める教育を実践します。

すべての生徒が希望の進学や就職が果たせるよう、
夢は叶う きっと叶う」を合言葉に努力しますので、
今年度もみなさまのご支援とご協力をお願いいたします。