2018年10月14日日曜日

一宮商同窓会、首都圏支部総会

一宮商業高校同窓会の首都圏支部総会へ出席しました。
昨年度の活動報告及び会計報告などが議題ですが、
皆さんの協力によりスムーズに進行しました。

日程は
サッポロビール千葉工場見学
レストランhiroにて昼食及び懇親会
京成バラ園見学


京成バラ園
先日の台風の塩害により、多くの花びらが散ってしまいました。
しかし逞しいもので、蕾の多くはしっかりと守られていて、
約2週間したらまた花を咲かせるそうです。

被害はもっと甚大かと思っていましたが、
なんとか花を観賞することはできました。
本来ならば、
一面はバラの花で埋め尽くされていたのでしょうね。