2016年11月21日月曜日

12/25 吹奏楽部の定期演奏会   H28.11.21

12月25日(日) 長生村文化会館にて
本校吹奏楽部の 定期演奏会 が開催されます。

本校吹奏楽部は
昭和41年1月に野球応援のためのブラスバンド部として創部されました。
日々の練習には常に前向きに熱心に取り組み、
「地域に飛び出し喜びを届ける」ことを心がけた活動は、
地域に根ざした “一商吹奏楽部” と親しまれ、愛されています。

高い目標を掲げ、
音楽のために高校3年間を注ぎ、誰よりも音楽を愛し、
心に響く音楽を追及している姿には感動を覚えるとともに、
成長した生徒を誇りにも思います。

ひとつひとつの音を大切にし、
友と切磋琢磨した日々は一生の宝物だと思います。

定期演奏会は、
今までの集大成として、
素晴らしいハーモニーを届けてくれるものと信じています。

ひとつのことをやり抜く力と、
 “いま”を駆け抜ける一生懸命さ
部員たちの創造性と感性が創り出す世界は、
お集まりの皆さまの心を魅了することでしょう。

本校吹奏楽部の活動を支え、
温かく見守ってくださった保護者の皆様、
並びに関係者の皆様に厚く厚くお礼申しあげます。